映画バカ!!!



ミシシッピバーニング

無料視聴のGYAOさんで、ミシシッピバーニングを観ました。

ジーンハックマンとウィリアムデフォーと渋い役者の共演です。

人種差別が激しかった頃の時代が背景になっています。

小さな田舎町で権威ある人たちが黒人に対する熾烈極まりない差別を容認あるいは率先して行っている事実にまっこうと立ち向かっていくFBI捜査官の話です。

こんなことがつい最近まで行われていたとは信じがたいですが、きっと今の時代でも戦争や迫害などの犠牲になっている人たちは沢山いて、それに対して戦っている人もまた沢山いて。

”信じられない”と感想を言うのはたやすいですが、”間違っているから”とそれに対して行動を起こすには底知れぬエネルギーが必要なのだなと改めて思わされる映画です。


共感する部分は少ないけど心に残る、「ジョイラッククラブ」

最近、ある本を毎日読んでました。それは、ジョイ・ラック・クラブ

実はまだ映画見てません。
本だけは好きでたまに読み返してました。

エイミー・タンの作品はニュートラルで読みやすい。
ハリウッド系の誰が悪くて良くてみたいな境目がない。
でもみんな必死に考えて生きてるのは良く伝わってくる。

中国系の友達はたくさんいるのですが、彼らの大陸的考え方に接していると、この人たちは大きなことを成し遂げる人だなと自然に納得してしまいます。

てことで、映画見たら感想アップしますね☆

第545回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「泳ぎに行くなら海派?プール派?」です。毎日暑くて暑くて、思わず泳ぎに行きたくなっちゃいます。いえ、泳ぐのはあまり得意ではないんですけどそれでも泳ぎたくなっちゃうくらい、茹だってます。私は泳ぎに行くなら断然、海よりプールです。...
FC2 トラックバックテーマ:「泳ぎに行くなら海派?プール派?」



暑いので、海でもプールでも一日中浸かっていたい気分ですが、私は半々かな、笑
アウトドアな海も好き(シュノーケルとかで魚観察とか最高)、でも泳ぎに徹したいなら絶対プール!エクササイズの為にひたすら泳ぎます。

海でのシュノーケルで感動したのが沖縄☆
美ら海水族館に行った帰りに訪れた孤島の島で様々な熱帯魚を見ていると、水族館なんて小さいなと思っちゃいました。

ので、ただ楽しむなら海!ひたすらエクササイズならプール!
両刀使いがいいですね^^

あまり深く考えたくない時に、「バードケージ」

連日の猛暑で何も考えられません。
クーラーと扇風機で暑さは凌いでいますがそれでも体は疲れてますね。

のでので、なかなか頭がフル回転せず映画の紹介も滞っていたのですが、こういうときには頭を使わず見れるような、バードケージがオススメです。

だからと言って必ずしも軽い訳ではないのですが、ロビンウィリアムス演じるオカマの夫婦(!?)が一人息子の婚約にドタバタ喜劇を起こす最高に笑えるコメディです。

私は個人的にゲイの方が好きで、なんつーか感性とか美しさに関する貪欲さとかそんなものを人一倍持っているんじゃないかなと思ってます。

まあこういう個人的な意見はこの映画には関係ありませんが(笑)、とにかくとにかく暑い夏に余計暑苦しくなっちゃうかもしんないけど、お笑いは保証します。ハートウォーミングだし、やっぱりロビンウィリアムスって最高☆

ポーニョ、ポーニョポニョ、魚の子~♪「崖の上のポニョ」

先週末ついに「崖の上のポニョ」を観にいってきました。

ほんとうに”かわいい!!”映画

ナウシカとかラピュタの壮絶さはないですが、CGを一切使ってないということで絵がとってもとっても素晴らしいです。ストーリーが無くても絵だけでも楽しめます^^

ストーリーはいたってシンプル。
今までの宮崎作品の中で一番シンプルではないかな?

しかししかしポニョの一途さに圧巻です。

あー、かわいかった☆☆

