映画バカ!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシシッピバーニング

無料視聴のGYAOさんで、ミシシッピバーニングを観ました。

ジーンハックマンとウィリアムデフォーと渋い役者の共演です。

人種差別が激しかった頃の時代が背景になっています。

小さな田舎町で権威ある人たちが黒人に対する熾烈極まりない差別を容認あるいは率先して行っている事実にまっこうと立ち向かっていくFBI捜査官の話です。

こんなことがつい最近まで行われていたとは信じがたいですが、きっと今の時代でも戦争や迫害などの犠牲になっている人たちは沢山いて、それに対して戦っている人もまた沢山いて。

”信じられない”と感想を言うのはたやすいですが、”間違っているから”とそれに対して行動を起こすには底知れぬエネルギーが必要なのだなと改めて思わされる映画です。

スポンサーサイト

共感する部分は少ないけど心に残る、「ジョイラッククラブ」

最近、ある本を毎日読んでました。それは、ジョイ・ラック・クラブ

実はまだ映画見てません。
本だけは好きでたまに読み返してました。

エイミー・タンの作品はニュートラルで読みやすい。
ハリウッド系の誰が悪くて良くてみたいな境目がない。
でもみんな必死に考えて生きてるのは良く伝わってくる。

中国系の友達はたくさんいるのですが、彼らの大陸的考え方に接していると、この人たちは大きなことを成し遂げる人だなと自然に納得してしまいます。

てことで、映画見たら感想アップしますね☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。