映画バカ!!!



夢と感動の嵐、甲子園

お休み中に、現在、甲子園選抜が行われている県大会を見に行ってきました。しかもはまってしまって二日連続。

とにかく暑かったのですが、選抜を生で観るのは初めてで興奮しました☆
甲子園は大好きで夏になるとテレビにかじりついて、泣いたり叫んだりしているのですが、その序幕の選抜もやはり素敵でした。実力の差が激しい試合は見ていてかわいそうな感じも受けるのですが、球児たちの熱い眼差しや必死の応援に自分も青春を取り戻せたような爽快な気持になりました。

甲子園に関する映画ってないのかな。

シャーリー・マクレーン繋がり「アパートの鍵貸します」

ちょうどオンタイムでこの映画をGYAOさんで視聴してました。

「アパートの鍵貸します」

映画を見た後にふと気付く。
出演者:シャーリー・マクレーン

????
え???

さっき紹介した「愛と追憶の日々」のお母さん役と一緒!?!?

もちろん若かりし頃の彼女ですから違うのは当然なんですが、なんかすごくあどけないというか。
年を取る毎に確実に女っぷりを上げているシャーリー・マクレーンに完敗です^^

カッコよく年を取るって男女問わず人間の永遠のテーマかと思います。



お母さんはみんな同じ「愛と追憶の日々」

年を取る毎に親のありがたみってしみじみ感じますが、これはちょっと変わった親子の物語。

愛と追憶の日々

シャーリー・マクレーン扮するかなり個性的な母親とその娘の物語。
ジャック・ニコルソンも出演してスパイスを効かせているのですが、やっぱり注目はこの親子。

普段から奇抜で自分勝手なお母さんですが、やっぱり母親はみんな同じなんだなと思わせる場面が沢山あって胸が痛くなりました。

自分の子供は自分の命に代えても惜しくないといいますが、自分の子供を看取る痛さは想像を絶します。私もいつか母親になりますが、年をとってもおしゃれを楽しんで自分を楽しんで子供をたくさん愛してるこんなお母さんになりたいなと思わせてくれる映画でした。

ついに!!!

訪問客、100人超えしました^^
ありがとうございます!!!

嬉しい☆

今後も映画ネタどんどんアップしていきますね~

Happy Birthday

先日、誕生日を迎えました☆

家族でかに道楽に行ったのですが、顔がかにになったかと思うくらい蟹を食べました。

美味しかった~~♪

